2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プール☆

おはよ(*^^*)今日はみちと私が休みを取ったから、プールへ!!ルンルンー*\(^o^)/*家からすぐだよー!着いた(*^_^*)浮き輪を持ってプールへレッツゴー!!めちゃめちゃ楽しかったよーo(^▽^)o波のプール、流れるプール楽しかった!ウォータースライダーは何回…

赤羽ロングビーチ☆

今日は朝寝坊!11:00位に起きて12:00にご飯食べて、それから、みちがお義母さんのとこの大掃除して家出たのは、14:00!お義母さんと五人でおばあさんの病院へ。抱っこ抱っこ!間違えて女の子の服を買ってしまった(^^;;似合わないけどいいや!みんなで食堂で…

妖怪メダル☆

昨晩はみちは飲みで夜中帰ってきたよ!名古屋にそのままいた方がいい気が(^^;;おかげで私も寝不足(^^;;二日酔いで体調悪そうだった、駅まで送ってあげて、一眠りしたいところだったけど、今日また妖怪メダルの抽選会があるから、優介が来てほしいって言うか…

金曜日☆

優介は昨日遅かったけど、早起きしてラジオ体操行ったよ(*^o^*)みんな支度終わってトトロを見てるよ(*^^*)トトロは何度見てもいいなぁ。お義母さん沢山何か育ててる(*^^*)家を建てる時、新しい家できたらガーデニングと畑をやりたがってたから、良かったねo(…

おばあさん。

今日は落ち着いた営業だったよ(*^^*)ガストは三人以上だと伝票を分けないといけないから、ハンディー入力して一回送信して、追加でまた打ち直しなんだ。キッズメニューがある場合は、最初に聞いて一回送信しないといけないし、それがなかなか慣れなかったけ…

お疲れ様☆

仕事終わったよー!14:00から一人営業でめちゃめちゃ混んで困ったよΣ(・□・;)オーダー受けてたら、4件もピンポン鳴って、順番にお伺い致します!って言ったんだけど、そのお客様は、癖のあるお客様だったから、すごくオーダーに時間かかって。。。オーダ…

おはよ☆

寝る前持つ物、この日は大量の漫画本(笑)昨日の朝、優介は37.0まで下がって、その後すぐ平熱になり、元気復活!!良かった(*^^*)これ、ハニーズで買ったんだ(*^^*)安可愛アイテムたまに見つけるんだ!シャツワンピ欲しくて爽やかなブルーo(^▽^)o今日も大ち…

大ちゃん断髪☆

大ちゃんは生まれてから髪の毛をあんまり切ってないから、長くて最近暑いし、みちが髪を切ることにしたよ(*^^*)バッサリ!!ごあんたべりゅ!ご飯食べるって炊飯器空けてるよ(^^;;にいに!にいに!優介はしんどそうで、可哀想。食欲もないから、ゼリーを食べ…

ガストでデザート☆

朝まだ私寝てるけど、大ちゃんが元気に起きたよ(*^^*)熱が下がって、元気になったよo(^▽^)o一人でクローゼットから洋服持ってきて着替えて、また布団に来た!さすが保育園児(^.^)優介はお友達と遊びに出掛けたよ(*^^*)私達は、大介の様子見る為に3時位までは…

じいちゃん命日。

7月20日は私の大好きな大好きなじいちゃんが亡くなって1年。この1年じいちゃんのこと思い出さない日なんてなかった。考えると今でも涙出ちゃう。毎日泣いてた時、夜寝てたらじいちゃんが、すごい笑顔で来てくれて、死んだ時、横浜のじいちゃんも迎えにきてく…

豪雨、プール熱?!

おはよ(*^o^*)みちだけ仕事だから、駅まで送るよー!本当は大介熱あるから送らないつもりだったんだけど、優介を映画館へ連れてかなきゃならなかったから。なんで映画館かというと、これです。。。なんか前売り券にメダルが付いてるらしい。先着だし、どうな…

大ちゃん早退。

おはよ(*^^*)ご飯モリモリ食べてそろそろ保育園行こう!優介がお庭に秘密基地作ったのを大ちゃん見に行きたくて来たよ(*^^*)小学生は秘密基地作りたがるよね。私もそうだったなぁ。ここの場所はほとんど誰も通らないから秘密基地だねo(^▽^)o雑草がすごい。お…

おはよ☆

おはよ(*^o^*)みんな朝ごはん食べて出てったのに、まだ一人寝てる人が!大ちゃん、ご飯だよー!!怒ってたけど、無理やり着替えさせて、ご飯食べさせて出発!抱っこ抱っこ抱っこ!!保育園に着いたら、機嫌治った!行ってきまーす(*^_^*)保育室入ったら、元…

おやすみ☆

今日はおやすみ。朝、おじいさんのことをやってたら時間なくなった為、保育園休んじゃったよ。10:30から、おばあさんのケアマネージャーさんが来るから、それまでモーニングへ(*^o^*)こすたりかは、豊橋に何店舗かあるんだけど、その店その店メニューが違う…

おばあさん。

18時過ぎ、仕事終わって家に帰宅。家に向かう途中、優介が慌てて私の車に走ってきてたんだけど信号変わっちゃって、結局家に着いて、窓開けたら、優介がおばあさんが倒れた。って。私は急いで家へ飛び込んだ、そしたらおばあさんが青い顔して倒れてた。必死…

町内の行楽☆

13日の日曜日は、毎年恒例!町内の行楽だったよo(^▽^)o今年は新城に行ってマスつかみ、川遊び、BBQだよ*\(^o^)/*7時に青年会のみちは先に家を出て、私達は8時に公園集合!おばあさんも来たよ(*^o^*)ピース!!おばあさん行ってくるね!!公園行く途中、綺麗…

おはよ☆

おはよo(^▽^)oきいこちゃん、お手洗いの水道で水浴び(*^^*)昔からお手洗いの水道で水浴びが大好きなんだ!朝、みちとトイレに一緒に入って水浴びしてるんだよ(o^^o)薬のおかげで、朝も餌たーくさん食べて元気いっぱい!薬きれるから、土曜日病院行かないと!…

賑やかな土曜日☆

午前中、病院連れてったら大ちゃんはどうやら風邪みたい。でも熱はとりあえず下がって元気いっぱい!夜出る可能性あるから、家にいたんだけど、来客が今日は立て続けにきたよ。最後に来たのは、義妹夫婦(*^^*)一階でみんなでおしゃべり(*^o^*)おばあさんも元…

大ちゃん高熱。

おはよ(*^^*)夜中3時前、五分起き位に夜泣きするから、なんだろと思って触ったら、すごい大介熱い!お茶飲むるって言って、お茶飲ませて、熱測ったら、38.7あったんだ。寝付けないみたいで座薬入れようと思ったけど、ぐったりはしてないから、冷えピタ貼って…

朝から忙しい☆

今日は台風来る予定だったから、優介はお弁当o(^▽^)oついでにみちのも作ったよぉ!お仕事始めてから、お弁当お休みしてたから、久々作った(*^o^*)お弁当作りはやっぱ楽しいね(≧∇≦)私の朝必ず食べる物。体内から、美白紫外線対策だよ。24歳の頃からずっと続…

クリームシチュー☆

昨日の夕方は、おばあさんの栄養缶詰を5箱取りに病院の隣の薬局へ。家の目の前だけど、五箱だから、車で行ったよ。家に着いて、家の中まで運んだんだけど、その時に限って暴風雨>_<一気にびしょ濡れになったよ。。。少し雨弱くなったけど、可哀想だから、…

おはよ☆

おはよ(o^^o)雨がパラパラ降ってるから、今日は長靴ー(o^^o)傘もさしたいって(*^^*)これ優介が幼稚園の頃買った傘なんだ!すごい物持ちいいよね(⌒▽⌒)デイサービスの送迎とちょうど一緒になったよ。おばあさん荷物準備してなくて、かなりお待たせして急いで荷…

今日は☆

グゥグゥー、爆睡大ちゃん。夜いつも、カードと妖怪メダル持って寝るんだけど、最近夜中にいきなりわーん!!って大泣きして、カードカードって探して持たせるとすぐ寝るんだ。夜泣き?!台風が来てるけど、朝は晴天(*^_^*)私のお花も今日も綺麗に咲いてるよ…

バイト忙しかった☆

バイト今日は久々15時上がり!だけど、14:00から一人でホールでしかもすっごい混んで本当に大変だったよ!あさってもだ!(◎_◎;)14:00はまだランチのお客様がいらっしゃるから、一人でレジに、ご来店のお客様、オーダー、料理運び、最終下げ、キツイー(^^;;ド…

結婚記念日☆

おはよ(*^o^*)あゆ見ながらグータラ大ちゃん。このタオルケットがお気に入りなんだよ。すぐ寝室から持ってくるよ。優介の買ったヒマワリが咲いたよ(*^^*)あっと言うに育った!! この白いのは錦鯉。これもすごく大きくなったよ。写真だと分からないけど、結…

新しい友達☆

いらっしゃいませ!!って今日も大きな声で、笑顔でお客様をお出迎えo(^▽^)oそしたら、わぁ!こんにちはー!!って女性の2人組の方に言われて、顔は見たことあるけど、どこで会ったか全く思いつかないまま、こんにちは!!って言って、その後、どこで会った…

ショッピング☆

外でまだ優介とみちがバスケやってるよ。私と大介はショッピングー(≧∇≦)クロックスのお店の前で、あ!にいににいに!だって。ここのお店好きなんだ*\(^o^)/*日本のコスメも安く売ってるんだけど、韓国のコスメも沢山売ってるんだよ(o^^o)どれもこれも欲し…

ラグーナ蒲郡☆

ラグーナに来たよ(*^o^*)雨が降りそうだなぁ。今からバスケの練習するよーん!練習を披露する優介!ドリブル!パス!今度はみちのボールを取る練習!なかなか取れないー!お!取れそう!ダメだー!!こんな感じで、ずっと遊んでたよ(o^^o)でも優介が割と上手…

叱られる優介。

日曜日o(^▽^)oのんびり朝寝坊してお昼と兼用朝ごはんだよ(o^^o)またアボカドサラダ(⌒▽⌒)二つ使ったから、いっぱいになっちゃった(^^;;筆箱見たら、鉛筆が一本しかない、時間割を見ずに教科書を全部持ってってることが判明!何度も言ってるのに!みちに妖怪メ…

妖怪ウォッチ☆

カードを今日も持ってく大介。しかもこの箱ごと^_^;待って、にいにー!妖怪メダルの抽選販売行ってきまーす!今日もこのアルバムを聴いてドライブ(*^^*)みんなで歌ってドライブ楽しいなっ!もうすぐ着くよー(*^^*)大ちゃんもご機嫌(*^^*)着いたっ!わ。。。…