2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平日休み☆

今日はお休み!朝ローソン100で買った小麦粘土で遊ぶ大介。できたよー!粘土遊び、保育園でやってるから好きなんだね(*^^*)神経質なとこがある大介。手が汚れたから、しつこく手を洗ってる(^^;;そして、ロフトへ!しばらくロフトで遊んでたよ)^o^(ローソン10…

あゆLIVE、他☆

ついについにー!待ちに待った、あゆのLIVEー*\(^o^)/*なーごーやー!!!笠寺のコンビニはあゆのポスターと音楽もあゆ*\(^o^)/*トラック今日はここに止まってると先に情報を仕入れて早速行ったよー!可愛いトラック(≧∇≦)グッズも今回は、すごく好みのばか…

優ちゃん運動会☆

土曜日、優介小学校最後の運動会!!場所取り合戦は毎年すごいよ。我が家はそういうの全くやる気なし´д` ;朝からおじいさんの調子がおかしくて、結局救急車呼んで、肺炎で入院。終わったら行かなくちゃ。まずは、運動会へ。自転車パンクしてるから、原付きで…

大ちゃんのお散歩☆

木曜日は、仕事休みだったから、大介も保育園お休みさせて2人でゆったり休日♡夜のカレーを作ってまずは、衣替えでいらなくなった服がたーくさんあったから、キングファミリーに売りに行ったよー( ´ ▽ ` )ノ大介は面白いバナナのメモ帳見つけて、買ったよ(^o^)…

大ちゃん初めての遠足☆

今日は大介初めての遠足(^○^)そして、初めて着る遠服と体操服!嫌がるかと思ってたけど、すんなり着てくれた*\(^o^)/*おばあさんとお喋り!行ってくるねー(^○^)自転車パンクしたから、保育園までどうしようかなー、と思ってたけどお義父さんが出勤する時間に…

メダカを飼い始めた優介☆

タケノコ大量(*^^*)ワラビも*\(^o^)/*二つの食材を使った炊き込みご飯が最高だよ(⌒▽⌒)仕事帰り、なんだか変な天気だったよ。怖い空。。。反対側は晴天で変だったなぁ。今日も楽しく保育園行ってきたよー!18:00頃、おじいさんがいないことが判明して、近所の…

5月5日 東三河ふるさと公園☆

昨晩、遅かったのにみんな興奮してるからか5時半起床´д` ;勘弁してよー(笑)今日はこどもの日のイベントがあるから東三河ふるさと公園行ってみようよって美加ちゃんが提案!行こう行こう!!家から割と近いとこにあったよ(*^^*)おじさんとおばさんも誘った…

タケノコ堀りと山菜採り☆

お義母さんの実家へお邪魔したよ(^o^)/おじさんは山も所有してるんだね!私がタケノコ見てみたい!って言ったから山へみんなで潜入!!タケノコだー!!タケノコいっぱい!!おじさんは軽々タケノコを掘るけど、素人じゃ、そう簡単には出来ないんだろうな。…

5月4日 駒ヶ根へ☆

朝、6時もう行かなくちゃー!!豊橋からだと下道しかないから駒ヶ根まで時間かかるんだ。大介は、にいにー!にいにがいないー!!って大泣きで起床。そしてまだ眠そうにしてるよ。車乗っけて、朝マック買って食べたら、また眠くなってきてウトウト。すれ違い…

5月3日 合気道BBQと優介お泊まり☆

今日は合気道のBBQだよー*\(^o^)/*義妹達も来たから、一緒に参加で余計楽しかったよ!!日にち決まったのが前日の為、全然人が集まらなかったから、ちょうど良かった!合気道のお母さんの子供も男の子二人だから、見事男の子しかいなかったよ!男の子が7人(*…

幸公園☆

木曜日、のんほいパークまで遠足へ!ウキウキな優介♪( ´▽`)大介は通常保育!16日が確か親子遠足だったような。親子遠足なんて何年ぶりだろ(笑)保育園楽しくてニコニコ!!家に着いたよー!最近浮き輪を納戸から大ちゃんが引っ張り出して、その中に入って…