5月4日 駒ヶ根へ☆

朝、6時もう行かなくちゃー!!

豊橋からだと下道しかないから駒ヶ根まで時間かかるんだ。

大介は、にいにー!にいにがいないー!!って大泣きで起床。

そしてまだ眠そうにしてるよ。

https://instagram.com/p/2TMa3HLcil/

車乗っけて、朝マック買って食べたら、また眠くなってきてウトウト。

https://instagram.com/p/2TMiChLciz/

すれ違い困難な山道は本当に無理だから、運転はみち♪( ´▽`)

男の人は山道の方が運転してる感じがして楽しいみたいだね。

https://instagram.com/p/2TMkOnrci3/

飯田線だ!本当は今日はこの電車に乗って、秘境駅の旅をしようと計画してたんだー!

途中で天竜峡、温泉に寄ったりしながら電車の旅。

飯田線は調べると奥深くて楽しそう。

私、元鉄子だったんだ(笑)

優介が電車大好きだったから、一緒にハマって(^^;;

https://instagram.com/p/2TMnB_rci-/

天竜峡は、天竜峡ライン下りもあったよ!

https://instagram.com/p/2TMp4OLci_/

少し下りてみたよ(^○^)

下まで行ったんだけど、毛虫だらけなことを気付いてしまって、私は速攻退散!!

https://instagram.com/p/2TMtcPLcjG/

寄り道してしまったから、みんなより一足遅く、駒ヶ根へ到着!!

駒ヶ根といえばソースかつ丼(^○^)

https://instagram.com/p/2TMwFSrcjK/

みんないたー(^o^)/

https://instagram.com/p/2TMyPtLcjP/

優介楽しそうだなぁ(^o^)/

https://instagram.com/p/2TP1ByrcoK/

にいにだよー!!

大ちゃんは大喜び(^-^)

https://instagram.com/p/2TP3N9LcoQ/

ソースかつ丼だよー*\(^o^)/*

私、ソースが好きでないんだけど、駒ヶ根ソースかつ丼はそんなに味が濃くないから大好きなんだ。

お肉も分厚くて本当美味しかった(≧∇≦)

https://instagram.com/p/2TP6XbrcoT/

ここは、有名なとこなんだね。

ソースかつ丼のお店他にも沢山あるのに、店の外までお客様が待ってたから、人気のお店だね( ´ ▽ ` )ノ

突然押しかけてしまったのに、みちのお義母さんのお兄さんこと多郎おじさんは、大歓迎してくれてご馳走までしてくれたよ。

https://instagram.com/p/2TP93wLcoc/

子供達と犬も遊べるから、高原へ行こうか!

https://instagram.com/p/2TRK_XrcqI/

おじさんの犬のメイちゃん♡

メイちゃんは優介がまだ小さい時に初めて会ってその時は子供達に飛びついたりして優介が泣いてたなぁ(笑)

今もメイちゃん優介達が来た時、大喜びで飛びついてみんな大騒ぎだったらしい(笑)

みんなメイちゃん大好きだから、おじさんの車にメイちゃんと乗るんだよ)^o^(

メイちゃんは、また乗ってきたよーもう疲れたなぁって顔してるのに、お構い無しに子供達はメイちゃーん!!って車に乗り込む(笑)

https://instagram.com/p/2TR4xCrcq9/

吊り橋だー!!

https://instagram.com/p/2TR7YZLcrC/

ジャンプして遊んでる(*^^*)

https://instagram.com/p/2TR95qLcrH/

吊り橋は揺れて少し怖かったよ!

https://instagram.com/p/2TSEsYLcrR/

自然豊かな駒ヶ根

アルプスが二つ見える街って書いてあったよ。そういえば東京で働いてた時は、みんはスノボは長野に行ってたなぁ。

https://instagram.com/p/2TSgukrcsA/

メイちゃん大きくて可愛いよ*\(^o^)/*

https://instagram.com/p/2TSk28LcsK/

みちの従兄弟にもメイちゃんは慣れてるね(^-^)

私もナデナデしたりしても大人しくて、可愛いなぁ。

https://instagram.com/p/2TSn31LcsQ/

子供達は川へ!

https://instagram.com/p/2TSps7LcsV/

水がすごく綺麗なんだよ(^o^)/

https://instagram.com/p/2TSwIbLcsi/

冷たいね!!

https://instagram.com/p/2TS1GVrcsy/

みんなでハイチーズ!!

https://instagram.com/p/2TS3T1rcs4/

それから、ギャング三人は岩を登ってどんどん先の方まで行くよ!!

みちの従兄弟が見てくれてるんだ(*^^*)

子供の相手が上手な人だったよ。

https://instagram.com/p/2TS5IxLcs-/


https://instagram.com/p/2TTAISLctM/

とことん、先の方まで行って、着いてく方が大変だったみたい(^^;;

https://instagram.com/p/2TTAZ4rctN/


https://instagram.com/p/2TTFjrrctW/

大介はメイちゃんと遊んでたよ(o^^o)

https://instagram.com/p/2TTHQWLctY/

それから、滑り台発見して、みんなで滑ってるよ(^o^)/

https://instagram.com/p/2TTKPCrctg/

なんかみんな固まって滑ってるよ(笑)

https://instagram.com/p/2TTLxBLcth/

大ちゃん楽しいね(^-^)

https://instagram.com/p/2TTN-Crctl/

虎のトンネルー

https://instagram.com/p/2TTQ5frctq/

大ちゃんは一人で何度も滑ってるよ!

https://instagram.com/p/2TTTA1rctu/

ライミングだ!

高さがすごかったよ!!

プロの人専用だね。

https://instagram.com/p/2TTWxcLct3/

やりてーなー!って虎が言ってる(^^;;

https://instagram.com/p/2TTYdXrct7/

次から次へと!

みんな走って登って滑って下りて

https://instagram.com/p/2TTb6YLct_/

大介転倒、でも泣かずにまた遊んでたよ。強いなー!

https://instagram.com/p/2TTelTrcuD/

メイちゃん見てるよ(^-^)

https://instagram.com/p/2TTgVTLcuG/

こんなものが!!

https://instagram.com/p/2TTnWALcuS/

やりたくてたまらない四人!

https://instagram.com/p/2TVRG-rcgt/

おばあちゃん待ってるから行くよー!って言われてたけど、どうしてもやりたいから一回やることに。

https://instagram.com/p/2TVWNQLcg5/

入って入ってー!

https://instagram.com/p/2TVYmIrcg9/

中の四人、すごい楽しそう!

https://instagram.com/p/2TVbqNrchA/

雨量が激しくなると、ワイパーもしんどい位。こんな中では運転できないなー!

https://instagram.com/p/2TVdyBrchD/

みんなニコニコしながら降りてきたよ!

https://instagram.com/p/2TVjNOLchL/

興奮しながら、しゃべってるよ(^-^)

楽しかったって!

https://instagram.com/p/2TVlC5rchQ/

おじさんが、ソフトクリーム食べるー?

食べるー!!

食べ物にはすぐつられるから、みんなおじさんの後着いてってる(笑)

https://instagram.com/p/2TVqwfLchW/

いちごソフト♡

私にもおじさん買ってくれて私も食べたんだ(^-^)

美味しいソフトクリームだったよ!

https://instagram.com/p/2TVuVELchd/

優介は、落ちやすいから気をつけてねって言われた矢先に落としてしまって、もー!!

優しいおじさんはもう一つ新しいの買ってくれたよ。もう落とさないでよ!

https://instagram.com/p/2TVzvlLchs/

次は、みちの祖父母のお墓参りへ。

みんなまたメイちゃんいるから、おじさんの車に(笑)

https://instagram.com/p/2TV50Zrch4/

メイちゃん、お疲れモード(^_^*)

https://instagram.com/p/2TV7aHLch7/