2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあさんと大介☆

大ちゃん爆睡。ベッドから落ちそう!朝だよー*\(^o^)/*優介は土曜日授業参観だったから、今日は振替休日。朝からのんびりしてるよ。犬におやつをあげに行ってた2人!大ちゃん保育園行くよー(*^^*)いたいた、おばあさん!大介の見送り(*^^*)大介ニコニコして…

休日☆

今日は優介は朝からお義父さんと釣りへ、みちは、また花火作りへ。私と大介はのんびり(o^^o)ベッドを買ったから、使ってないテレビを義母からもらって寝室に置いたんだ!テレビ付けたら、プリキュア。大介見てるよo(^▽^)oその後、題名のない音楽会を見たよ。…

のんほいパーク☆

また動物園へ!大介が毎日動物園行きたいって言ってたから(*^_^*)優介は遊園地が楽しみだよ。家からすぐ!のんほいパーク(*^^*)お彼岸だから、お義母さんがおはぎを買ってきて持ってきたよ。朝ご飯沢山食べたから、お腹いっぱいの優介に無理矢理みちが食べさ…

優介ときいこちゃん☆

おはようo(^▽^)o朝ご飯中、きいこが優介のサラダを狙って追いかけまわしてるよ(笑)逃げても逃げてもしつこく来るんだよ(笑)また来た!肩に止まるよ。それからまたサラダを狙う!来たー!!優介がきいこちゃんがー!!って大騒ぎ!また椅子に座ったんだけ…

一週間遅れの敬老の日☆

おはよ(*^o^*)私、超寝坊(笑)みちは朝7時から花火作りに行ったけど、全然気付かなかった(^^;;朝ご飯も自分でやったみたいですみません( ̄O ̄;)優介と大介に朝ご飯食べさせて、私は家事に追われて朝ご飯なし(^^;;では、お昼食べに行こう!!クーポンのチラ…

一週間終わり☆

大ちゃん風邪が良くなって保育園へ(*^^*)優介も大介も風邪を突然ひくけど、いつもすぐ治っちゃう(*^o^*)朝からずーっと保育園行く!先生行くの!って叫んでたよ(^^;;保育園に動物園のポスターあって、恐竜さん怖いねって。大ちゃんがあまりに元気良すぎて先…

おはよう☆

おはよう(*^o^*)今日はおばあさんもデイサービス!みんな一緒のタイミングでお出かけだー(*^^*)おじいさんはもう先に車に乗ったよ(*^^*)おばあさんはデイサービス喜んで行くようになって本当に良かった。家で1人でいられるのはすごく心配だから。大介は保育…

一週間の始まり☆

今日は新メニュー説明会があったから、長時間保育!保育園楽しかったー!!ってニコニコしてたよ(*^^*)葉っぱ葉っぱ!大介葉っぱ広いながら車まで歩いてるよ。カラスの大きな羽が!顔色が変わって急いで逃げてる!これ、こあいね、カラスの羽は確かに大きく…

連勤3日目☆

今日はベッドを買いにファニチャードームへ(*^o^*)すぐ決まったよー!!フレームは上の写真!低めのにしたよ(*^^*)防水シーツも割と高いけど、何周年記念SALEかでかなり割引になってお得なお買い物!お菓子をもらった大ちゃん(*^^*)続いてジュース!いいマッ…

連休2日目☆

朝8時過ぎから義母と優介は、ペットショップのSALEへ出かけたよ(笑)犬のおやつ詰め放題をやってきて大喜び!大介にはジュースのお土産(*^_^*)おばあさんおはよう!ジュースを見せてる大ちゃん(*^_^*)ポチにおやつをあげに行こうー!ポチ可愛いね(*^^*)優介…

連休初日☆

おはようo(^▽^)o朝、みちを駅まで送って、すぐにまた駅の方へ!忙しい!!妖怪メダルが発売するとか。。。えー、すごい並んでるー。。。これらしい。私はよく分からないけど、なんだかすごい人だよ。中に入っても全然列が進まず。退屈だから、大介脱走!列が…

秋刀魚☆

毎年恒例!この時期、義母がコープで生秋刀魚を10尾、買うんだo(^▽^)o上に半分分けてくれる(*^^*)コープのおばさんが勧めてくるものは断れない義母さん(笑)一気に焼こ!大介お魚お魚って興味津々(*^o^*)でっきあがりー(≧∇≦)今日は久々、アサリのお味噌汁…

大ちゃんのお誕生日プレゼント☆

今日も朝ご飯の時に、みちの肩にちょこんといる小鳥達(*^^*)みんな、みちが大好きなんだよ(*^_^*)なんで世話してる私より!??今日は運動会の練習あるから早めに来てって保育園から言われてたから、みちも駅に送ることにしたよ(*^_^*)みち送って、保育園到…

フードオアシスあつみ宿店☆

大介昼寝。でもすぐ着いちゃうよー!みちの同級生が店長になったスーパーに行ってみたよー(*^o^*)どんなスーパーかな?売り場ごとに、手書きのお勧め品が書いてある。こういうのお客様は嬉しいよね(*^o^*)ゆばのお豆腐欲しかったなー。少し高い…>_<…私ゆば豆…

ガーデニング☆

お義母さん、また花の苗沢山育ててる!なんだろうo(^▽^)o楽しみだなぁ(*^^*)またまたお花屋さんへ!今日は日曜日だからすごい人いっぱい!特売品も沢山あったんだ。ペチュニアが安くなってるー!!嬉しい!紫にしたよ(≧∇≦)今日はすごく暑いーー!ここのお…

妖怪ウォッチGET☆

昔の優介の写真見つけたら、大介にそっくりo(^▽^)o大ちゃんグッスリ寝てるよ(*^o^*)おはよ(*^o^*)今日は妖怪ウォッチのカードがハッピーセットに付いてるから、行く!って優介が張り切ってるよ。急いでたから、服が変(^^;;妖怪ウォッチだ!カードGETで喜んで…

いい職場☆

仕事頑張ったo(^▽^)o一つ一つ丁寧に教えてもらってメモしながら、実践したよ。月曜日までにまた予習と今度はご案内の練習するからハンドブックで勉強しないと(^-^)帰りにキッチンの人からフリスクもらった(o^^o)和気あいあいとした職場で嬉しい。覚えること…

おはよう☆

昨日まで39.0の高熱で仕事も休んでた私。今日はなんとか熱が下がって朝の家事も普通にできた(*^o^*)ただ、顎の下のリンパ腺が腫れて痛いから、仕事終わったら病院へ行こうかな。大ちゃんは保育室に入るまでは抱っこでグズグズ!これがまた大変(^^;;自分でタ…

新学期☆

我が家の掃除機が壊れた為、(みちが壊した)買い替えることに*\(^o^)/*何件も家電屋さん巡ったよ。ダイソンはいいけど、高いなぁ。いいの発見!これいい!みちと色々、悩んでこれを買ったよo(^▽^)oデザインはあんまりだけど、吸引力がいいんだ!今日から新…