メダカを飼い始めた優介☆

タケノコ大量(*^^*)

https://instagram.com/p/2dvIx6Lch_/

ワラビも*\(^o^)/*

二つの食材を使った炊き込みご飯が最高だよ(⌒▽⌒)

https://instagram.com/p/2dvKEZLciE/

仕事帰り、なんだか変な天気だったよ。

怖い空。。。反対側は晴天で変だったなぁ。

https://instagram.com/p/2dvNVYLciM/

今日も楽しく保育園行ってきたよー!

https://instagram.com/p/2dvPCXrciO/

18:00頃、おじいさんがいないことが判明して、近所のおばあちゃんとみんなで捜索。

しかも杖も押し車もなしでどっかへ行ってしまったんだ。

どうしようと思って、自転車で駆け回ってたら、近所のおばあちゃんが見つけたよ!今そこに座らせといたって。

急いで、押し車持って、おじいさんのとこへ。

杖なしでよくここまで来れたなぁってとこまで行ってた´д` ;

さすがに疲れたのか立てない。本人はどういう状態か理解してないし、とりあえず起こして、ここに掴まって、家帰ろうねって言って一緒に歩いたんだ。

でもいつもの数倍歩き方遅くて、これじゃあ家に帰るのいつになるかと困ってたら、お義母さん登場!

ここに座りん!!っておじいさんの服を掴んで無理矢理座らせる(笑)何をするんだ!!痛いじゃないか!!って言ってたよ^^;

そして猛スピードで家まで押してた^^;

おじいさんは、何が何が何が何がなんだかさっぱしさっぱし分からん。ってずっと言ってたから、後は私が部屋まで連れてくって言って、おじいさんに優しい言葉を沢山かけてあげたよ。そしたら、おおきに、おおきにって沢山言ってくれた。認知症の人は、怒られたとか嬉しいとか感情だけはちゃんと分かるから、私にできることは、おじいさんに優しい言葉をかけてあげることなの。

https://instagram.com/p/2dvSqcrciX/

次の日は、朝なんだかのんびりしてしまって、お昼食べに行こうか!ってことで、たまごの絵のばぁば's作り方ごはんへ*\(^o^)/*

もうすでに沢山の人が!!

https://instagram.com/p/2gPcO3Lcml/

こういう家庭料理のバイキングってすごくいいなぁ。

https://instagram.com/p/2gPdwbLcmp/

優介はここに来ると、卵かけご飯を絶対食べるよ!

ヒジキ大好きなんだー!ってすっごい大量に取ってた(笑)

https://instagram.com/p/2dvUBELcib/

大介も、沢山食べたよ)^o^(

https://instagram.com/p/2dvVckrcie/

お腹いっぱいで苦しいよー!!

https://instagram.com/p/2dvWjALcij/

大介が、ヤギの動物園行く!って言うんだけど、ここは、ヤギのいるペットショップだよ(*^_^*)

https://instagram.com/p/2dvYLRLcip/

あひるは、友達が昔飼ってたらしくて話聞いていいなぁと思ってるけど仕事に家事に小鳥の世話があるからこれ以上は無理があるかなぁ。。。

可愛いなぁ。

https://instagram.com/p/2dvaCDrciu/

大介は動物大好きだから、喜んでるよ)^o^(

https://instagram.com/p/2dvcEzrci2/

優介は動物はそんなに好きでなく、魚の方が大好きなんだ。

https://instagram.com/p/2dvdt3Lci7/

鷹がいたよ!!

なんか頭良さそうだなぁ!

https://instagram.com/p/2dvfwfLcjA/

ヤギが場所移動してるから、笑ってる(笑)

https://instagram.com/p/2dvigtLcjF/

いたいた!!

草を食べてるのかな?

https://instagram.com/p/2dvnqPLcjS/

走ってった!

https://instagram.com/p/2dvhAQLcjC/

でも優介が近づくと、優介の手を持って

https://instagram.com/p/2dvlhercjM/

にいに!危ないからダメよ!

https://instagram.com/p/2dvnbMrcjP/

にいに!こっちおいで!!

って一生懸命優介のことをヤギから離そうとしてるよ(^◇^;)

https://instagram.com/p/2d0jdIrcui/

それから、100均やスーパー、ドラックストア寄って、お花欲しくてガーデンガーデンへ!

優介に、メダカを買ってあげたよ。

ピラニアを飼いたいって言ってるから、まずはメダカをきちんと自分の手で大事に育てて飼うことができるようにと思って。

ちゃんとお世話してね!

https://instagram.com/p/2dvsS_Lcjh/

優介は、帰って早速メダカを瓶に入れたよ。メダカを夜までずっと見てたよ。

https://instagram.com/p/2dvtZqLcjl/

水替えや、餌やりもちゃんとやるんだよー!

https://instagram.com/p/2d0jdIrcuj/

日曜の今日は母の日!!

優介、大介、みちからプレゼントもらったよ)^o^(

そしてお寿司食べに行ったよー*\(^o^)/*

美味しかった(*^^*)

また明日から頑張ろう!!

https://instagram.com/p/2gO1FSLcky/

Instagram