大ちゃん早退。

おはよ(*^^*)

ご飯モリモリ食べてそろそろ保育園行こう!

http://instagram.com/p/qmDtvNLct5/

優介がお庭に秘密基地作ったのを大ちゃん見に行きたくて来たよ(*^^*)

http://instagram.com/p/qmDv4gLct8/

小学生は秘密基地作りたがるよね。

私もそうだったなぁ。

ここの場所はほとんど誰も通らないから秘密基地だねo(^▽^)o

雑草がすごい。

http://instagram.com/p/qmDxACLct_/

お花に水あげたよ(*^^*)

朝と晩に水やりするんだ。

http://instagram.com/p/qmDysrLcuB/

出発ー!

http://instagram.com/p/qmDzaErcuD/

わぉー、駐車場渋滞すごいな。

全然進まないや。

ちょうどラッシュの時間に来てしまった!

http://instagram.com/p/qmD0uXLcuG/

それから、昼前、仕事へ行こうと部屋を出る時に、保育園から電話。

大ちゃんが38.8度熱があるから、迎えに来てって。

私は大慌てで、職場に電話して休ませてもらって、すぐ保育園へ。

大ちゃん、午前中プールも元気に入ってたけど、給食の時にご飯が進まなくてウトウトしてるから、先生が熱測ったみたい。大泣きして座ってたよ。

車に乗せたら寝ちゃってそのまま病院へ。

http://instagram.com/p/qmD1oLrcuI/

12時ジャスト位に着いたから割と空いてるから良かった!

大介はぐったりしてたんだけど、NHKで野々村議員のニュースやってて、泣き叫ぶ野々村議員の声が流れた瞬間いきなり起き上がって、ケラケラ笑ってて看護婦さんも笑ってたよ(^^;;

http://instagram.com/p/qmD39MrcuP/

風邪だよ。

やっぱいつもの小児科だとあんまり良くならないから、ここの病院をかかりつけにするかな!私もかかりつけ。

先生穏やかで優しくて、しっかり治してくれるから、いいよ。

http://instagram.com/p/qmD5ZHrcuT/

帰って、先生にアイス食べさせるといいよって言われてアイス食べて薬飲ませたら、すぐ寝たよ。

すごく身体熱い。

http://instagram.com/p/qmD7EvLcuV/

17:00までこんな感じでずっと寝てたよ。

起きたら、汗だくだから、着替えさせて布団でゴロゴロしてたんだ。

http://instagram.com/p/qmD8JsrcuY/

階段をドスドス上る音と共に、やったー!!明日から夏休みだー!やったー!って元気な優介が帰ってきたよ(*^^*)

体操服汚ないなぁ。もう落ちない(*_*)

http://instagram.com/p/qmD95eLcuZ/

大ちゃん起き上がって、ニコニコ見てるよ。

http://instagram.com/p/qmEAXCrcua/

夏休みだ、わーいわーい!ってずっと騒いでるから、それを見てるよ(o^^o)

http://instagram.com/p/qmEBTuLcue/

それから、おじいさんのオムツがないのに義母がお風呂に入れちゃったから、大騒ぎ!

義母はオムツを買いに、私はとりあえずみちのパンツを履かせて、もういいよありがとう!って言われたから、裏のおばあさん来てるから玄関で喋ってたら、おじいさんは、ちょっと散歩に出るでなって。おじいさん気をつけてね(*^^*)

おおきに(*^^*)って言ってくれたよ。

おばあさんのズボン履いてたけどまぁいいか!

その後は義母とおじいさんの大げんか(笑)

私はおばあさんの病院と夏休みのシフトを出しにガストへ。

おばあさんは気分悪そうだったけど、明日退院!早く家に帰りたいって(*^^*)私も帰ってきてほしい。

おじいさんはいつもおっかあは?おっかあは?って聞いてきて、しばらく入院だよって言うと、おら、ひとりぼっちだって言ってた。おじいさん一人じゃないよ。私がいるからさ、何かあったら上に来てもいいし、私もおじいさんとこ行くよって言ったら嬉しそうにしてた。

でもおじいさんはおばあさんが居ないとすごく淋しいんだ。いれば、おばあさんにずっと怒ってるけど、それでも頼りにしてるんだね。夫婦っていいなぁ。


大ちゃん就寝の準備。カード片付け中。

http://instagram.com/p/qmECyiLcuf/

ピース!

明日ゆっくりしようね。

早く良くなるといいな。

http://instagram.com/p/qmEDnKrcuh/

みちも風邪ひいてるみたいで、冷房苦手な為、締めきって暑い部屋で寝てるよ。

よく平気だなぁ。私達は冷房付けて寝るんだo(^▽^)o


http://instagram.com/p/qmEEbsrcuk/

優介が家庭科の初の縫い物の作品持ってきたよ(*^o^*)

楽しいって言ってた(*^^*)

http://instagram.com/p/qmEFGqLcul/

スーパーでバジルソース売ってた!

これで作れるー!

http://instagram.com/p/qmEGi0Lcun/

これが!o(^▽^)o

ガストのアボカドシュリンプサラダ!!

今度作ろうっと(*^^*)

私はトランシーノ以外のサプリを辞めて

その分のお金は美容にいい食べ物にかけることにしたんだ。

アボカドは摂りすぎは良くないけど、美容にものすごくいいから積極的に食べることにしたよo(^▽^)o

今は私、アボカドブーム(≧∇≦)

http://instagram.com/p/qmEHB7rcuq/