学級崩壊。

優介から日々学校の話を聞かされるんだけど、すごいなぁと思ってしまう。

子供、そしてその親がね。

今の1番の問題は女の子三人。

その子達は先生に向かって暴言をはく。

先生に向かって死ねだとかウザいとか普通にいうんだよ。

先生がそういう言葉を使っちゃいかんと言うと、は?辞書に載ってるし!辞書に載ってる言葉使っちゃいけねーのかよ!って。。。

昨日は、このクラスなんてクソだし死ねだし先生消えてほしいし!って先生に向かって言ったらしい。信じられない。。。そして五時間目からさぼっていなくなったらしい。

小5だよ!???

学校やPTAは何をやってるのか?と思ってしまう。

何かあっても学校に相談したって無意味なことが判明したね。

なんだか中学校心配になるなぁ。

そんな感じで毎日優介がどんな顔で家にいるかどんな話をしてくるかドキドキです。

聞かん坊でやんちゃ盛りの大介(o^^o)

http://instagram.com/p/u2Ox58Lclv/

素直な優しい優介(o^^o)

http://instagram.com/p/u2Oz-Lrclz/

昨日はハロウィン。

私は冷めているのかあまり興味がないんだけど、だいちゃんが保育園で教えてもらったのかな?

帰りにハロリン、ケーキ食べたいって言ってきたから帰りにケーキやさんに寄ったよ(*^^*)

優介と大介に買ったよ(o^^o)

私がケーキをそーんなに好きではないからうちはイベントの時しか食べないなぁ。だから子供達は大喜び!

http://instagram.com/p/u2O4GcLcl3/

ハロリンかぼちゃ可愛いねってケーキやさんの前で写真撮ったよ(o^^o)

http://instagram.com/p/u2O4KZrcl4/