校長室で話し合い。

日曜日だけど、早起きしてお弁当作ったよo(^▽^)o

優介喜んで持ってったよ(*^^*)

http://instagram.com/p/vdl7_XLctd/

きいこと青は遊び中(^-^)

http://instagram.com/p/vdl9oErctu/

青ちゃんは、頭が黄色いとこが可愛いなぁ。

http://instagram.com/p/vdl-7Xrct8/

大ちゃんお絵かきするー!

http://instagram.com/p/vdmAHPLcuG/

お絵かき大好きな大ちゃん。

この部屋は妖怪タウンらしい(^^;;

優介が作ったよ(^◇^;)

http://instagram.com/p/vdmBY1LcuO/

優介の音楽会を見に行く為、学校へ(*^^*)

http://instagram.com/p/vdmDgBLcuV/

かるがもさんがいるから、大介が可愛いなぁって見てるよ(o^^o)

http://instagram.com/p/vdmFEzLcuj/

五年生は、情熱大陸を演奏したよ。

優介の頑張ってる姿が見れて良かった。

http://instagram.com/p/vdmGc3Lcut/

終わって、雑貨やさんとか行ったりして、お昼はかつさとへo(^▽^)o

サクサク美味しい(*^_^*)

http://instagram.com/p/vdmHhuLcuy/

大ちゃんもお腹空いてがっついてる(笑)

http://instagram.com/p/vdmIahLcu2/

この踏み台買ったんだo(^▽^)o

私高い所届かないからさ。

http://instagram.com/p/vdmKY3rcvE/

大介もこれで抱っこしなくても、手が洗えるね(^-^)

http://instagram.com/p/vdmL3RLcvL/

顔も洗ってるよ。

http://instagram.com/p/vdmM-eLcvT/

豪快だー!

http://instagram.com/p/vdmN19LcvY/

大ちゃん良くできました(*^o^*)

http://instagram.com/p/vdmOwoLcvb/

それから、、、

今日は加害者の親と校長室で会ってきたよ。遅刻してきたのに、お待たせしてすみませんとも言わず、すごい怖い形相でA君の母親が入ってきた。歳は40代後半位の女性。男の人と女の人も連れてきた。この子達が普段見てるので連れてきたとのこと。普段はA君の兄と姉が面倒見てるらしい。

加害者が開き直って全く話にならなかった。私達、そして校長も教頭もA君の母親と兄には呆れてしまった。

窓から突き落とそうとした行為を謝罪して欲しかったけど、何を謝罪すればいいか分からないとのこと。

話はどんどんそれる一方。

優介がランランルーって言ってたのを自分に言われたと思って怒ったらしい。

優介はランランルーは言葉が面白いからテンション上がる時によく言ってて意味知らない。

母親がランランルーの意味について話始めて、私は笑いをこらえてた。

校長も教頭も笑いをこらえてた。

ランランルーっていうのは、ドナルドが使ってる本当にある言葉だとか、Googleでもランランルーの意味がちゃんと載ってるんです!死ね死ね消えろって言う意味なんですよ!と。

今日はそんな話をしに集まった訳でない。

帰って調べたら、一部の人がと書いてあった。

http://instagram.com/p/vdnd9JrcoA/

私はランランルーは正直どうでもいい。

最後は加害者は校長、教頭に説教をされて、加害者は不満そうに校長室を出た。

私とみちは校長と教頭にお忙しい中ありがとうございました。とお礼を言って、玄関まで校長先生が見送ってくれた。

呆れたことに、A君の母親が友達も呼んで私とみちに文句があるのか話に来たらしいけど、校長や教頭、担任もいきなり来られて呆れ返ってて、私達は帰っていいですよと言われたので家に帰った。

A君の母親とその母親は、両方加害者。

先生方もそれを分かっている。

アポなしに、よく平気で学校に来るなぁと思ったよ。

あんだけ校長に言われても謝罪一つもしないで開き直ってる態度には、私より年上の人だけど、正直大人げないし、どういう子育てしてるんだろうと思ってしまった。

私とみちは向こうがヒートアップして喋っても、至って冷静でいたのは良かったかな。あの場所でうちの子はうちの子は!って言い合っても仕方がないから。

こんな感じで今日はスッキリしたようなしないような感じでした。

さて!気持ちを入れ替えて明日からまた頑張ろう(*^^*)