続き

そうだ!保育園に入れたら、どうかな?
そしたら、私も仕事ができる。
仕事はお金の為に働く訳ではない。
私は気晴らしをしたい。接客をしていると、嫌なことも全部忘れてほんとに楽しい。それから、職場で新しい出会いがほしい。今の家の状態でこのまま過ごすと私はまた体調崩してしまう。
主人もすぐに喜んでくれて、次の日、区役所に行った。待機児童いるだろうなぁ。と思ってたら、いない!
そして、保育園に行ったら即入園が決まった!
トントン拍子でこんなに進むとは思わなかった。
後はたくさんの書類を書いて出すだけ。
何枚も書いて、保育園に提出した。
そしたら、同居してるなら、義母の勤め先の方でも書類を書かなくてはいけなかった。また出直します、なるべく早く持ってきます。と言って家に帰った。