続き3

帰って、お義母さんに、忙しい中本当に面倒をかけてしまうけれど、宜しくお願いしますと書類を渡した。
勿論、細かい話まできちんと話した。
でも義母はなんだか落ち着きない様子で、関係のない話をする。それでも最後は分かった!って言って仕事へ行った。
書類というのは本当に簡単な物で、事業主さんのサインを書類に書いてもらうだけ。お義母さんの勤務時間や給料も書く欄があるけれど、そこはお義母さんが適当に書けばいい。本当に簡単なこと。
なのに、何日経っても書類をくれない。
昨日、主人が朝、書類書いてきてくれた?って聞いたら急に怒りのスイッチが入った。主人が何を言っても、大声張り上げて訳の分からないことを言ってる。
義父も来て、義母の暴れっぷりに呆れて、人の話を聞けって言ったら、益々大暴れ。3人して私を悪物にするのか!
主人が、もういいわ、俺が会社に行ってサインもらってくるわって言ったら、ほうきを振り回して主人を叩いて辞めてよ!職場に行くなんて辞めてよ!!ってほうきを持って大暴れ。私に、ちょっと止めてくれない?!って言ってきたけど、私はあなたを止めたいと思った。
1人で騒いで主人も義父も私もただ唖然。
私に仕事を辞めろって言うのか!!
とか訳の分からないことを言って。
そんなこと誰も一言も言ってないけど。
水曜日までに持ってこなかったら、旦那が会社に行くってことになった。
もう早く書類を持ってきて下さい!!
でも私は前向きに明るく生きてく。
明日は早速面接!頑張る!