最近。

私は旦那の義父、義母、祖父、祖母と同居しています。
楽しいことももちろん沢山あるけど、揉め事もあります。
先月、旦那の祖母が不整脈で倒れて入院、退院しても家でずっと寝てる状態。
私はおばあさんが大好きで本当に大事で一生懸命看病している。
病院も連れてくのは私。嫌ではないけど、二歳の子供と一緒だから、ほんとに大変。日中もおじいさんの介護の話しなどを聞いてだとか、おじいさんの食べる物(認知症の為、満腹感がないから夜中も食べる常に食べてる)コーラ一日に五本飲む。なので頻繁に買い物を義母に頼まれて、主人には断ってって言われるけれど、私の性格は頼まれたら断ることができない。どうしても。そんな風に生活していたら、いつの間にか身体を壊してしまった。心労とストレス。
なんとか処方されている頓服を使いながら生活をしたけど、ダメだ。
色々考えた。この家にずっといてはダメだ。
私は接客業が大好き。ずっとずっとやりたくて、次男ができるまでもずっと仕事してきた。勤めていた会社では私に会いにくるお客様も沢山いてファンクラブができるよってみんなに言われる位大人気だった。いつも笑顔で接客していた。
それまでは、自分に自信のあることなんて一つもなかったけど、接客業というのが自分に合ってる自信を持てる物ができた。今春、長男も小学五年生。部活も始まり、帰りも遅くなる。
次男は、二歳。すごく友達と遊びたがってる。けれど、私がこの場所でママ友を作ることができなくて、毎日2人。
いつも長男の帰りを楽しみに待ってる。
私は色々考えた。