お餅つき&ヒステリー義母

今日は町内の餅つき!

みちは青年会だから朝の6時に出てったよ。

私も早起きして、家事したり。

大ちゃんは起きたけど、また寝た!

http://instagram.com/p/xOjVwDrcvl/

きいこと青は起きてるから、一緒に遊んだよ(^o^)/

http://instagram.com/p/xOjXturcvp/

優介も二度寝

しかし、8時には起きてきて、朝ご飯食べて、餅つき行っちゃったよ!

http://instagram.com/p/xOjYJzrcvr/

毎年つきたてのお餅沢山もらうから、鏡餅とお餅沢山GETだよ。

鏡餅に興味津々!

http://instagram.com/p/xOjTOELcvi/

そして私達も、お餅つきへ!

http://instagram.com/p/xOjaWMrcvu/

大介なかなか来ないなぁ!

http://instagram.com/p/xOjbZtrcvw/

ワンワンだ!柴犬可愛いね♡

http://instagram.com/p/xOjdRircvz/

煙もくもく!

http://instagram.com/p/xOje_lLcv2/

優介達もいた!

優介もお餅ぺったんぺったんしてたよ(^o^)

私は優介の友達のママとお喋りしてた☆

http://instagram.com/p/xOjgcLrcv5/

寒いよー!!

でもあったかい豚汁もあって美味しかった♡

つきたてのお餅は、美味しいなぁ!

きなこと大根おろしが好き!!

http://instagram.com/p/xOjiwvrcv-/

その後、くじ引き大会!

私はなんと!サーティーワンの商品券当たった!!!

嬉しすぎる*\(^o^)/*

優介は、アロマ空気清浄機!

すごい喜んでるよ*\(^o^)/*

大ちゃんはお菓子が当たったよ(^o^)/

寒かったけど楽しかった(≧∇≦)

http://instagram.com/p/xOjlFLrcgC/

義妹達が今日は来たよ(^o^)/

男の子だらけだよ。

http://instagram.com/p/xOjpN3LcgI/

じいじにお菓子屋さん連れてってもらって、また作るお菓子沢山買ってきたよ!

http://instagram.com/p/xOjrXYLcgM/

お菓子沢山で嬉しいね(^o^)/

http://instagram.com/p/xOjsxZrcgP/

お兄ちゃん三人は上で遊んで、小さい2人は下にいたよ(^-^)

2人はまだ癒し系(^-^)

http://instagram.com/p/xOjw6pLcgX/

仲良し♡

http://instagram.com/p/xOjy6HLcga/

みちは、ずっと車庫の掃除してて、そしたら、お義母さんが仕事から帰宅。

お義母さんお掃除できない人だから、義妹も掃除を手伝ってくれたよ。

でもヒステリー起こして孫にやつあたり。孫や私達のいる前で意味不明なことを一人で叫んで、義妹も泣いちゃって私も泣きそうなの堪えた。

実は、義母は、かなりの変人なんだ。。。

お義父さんも足蹴りする位怒って、私はこんな年末を過ごすの悲しくなってしまったよ。

義妹は帰ってしまって、上でしょんぼりしてたら、電話かかってきて、うちらだけでご飯食べよう!って!

ってことで今からみんなで美味しいもの食べるぞー!!(^o^)/