お祭り2日目☆

今日もまた優介は7時過ぎに友達と花火やりに出かけて、みちも6時位には家を出て昨日の後片付けとかしてたみたい。

私達はのんびり(^-^)

子供神輿行こうか!

http://instagram.com/p/uDRACbLcuq/

溝を歩く大介(*^^*)

こういうとこ好きだよね(*^o^*)

http://instagram.com/p/uDRB1grcuv/

いたいた!今日も頑張ってるねo(^▽^)o

http://instagram.com/p/uDREWTrcu0/

わっしょいわっしょい!!

http://instagram.com/p/uDRINlLcu-/

また川を見てる大ちゃん(*^^*)

何か言ってるんだけど、分からない(^^;;

http://instagram.com/p/uDRKrHLcvB/

みんなのアイドルこーちゃんとみちo(^▽^)o

こーちゃんはいつもニコニコ明るくて面白いんだ(*^^*)

http://instagram.com/p/uDRNovrcvD/

わっしょいわっしょい!!

http://instagram.com/p/uDRQ2ZLcvM/

休憩でまたお菓子とジュース!!

大ちゃんはこれが目当て(笑)

http://instagram.com/p/uDRS1mLcvN/

そして子供神輿全て周って終わったよ!

みんなお疲れ様(*^^*)

お昼はカレー!!

 

http://instagram.com/p/uDRUplrcvQ/

大ちゃんはお菓子でお腹いっぱいなのかな?

http://instagram.com/p/uDRVqILcvR/

その点、優介は、おかわりをしてる!

さすが優介(笑)

http://instagram.com/p/uDRXkArcvU/

優介頑張ってたもんね(*^^*)

http://instagram.com/p/uDRZbLLcvX/

みんなで楽しそうo(^▽^)o

http://instagram.com/p/uDRbFoLcva/

ワシ今からヘビ花火やるから見ててって。o(^▽^)o

http://instagram.com/p/uDRdRircvf/

ヘビ花火は黒いのがモコモコ出てくるよ。

http://instagram.com/p/uDRhWFLcvn/

可愛い可愛いあゆみちゃん♡

本当可愛い、美人!

優介の恋人(笑)あゆみちゃんの一方通行(⌒-⌒; )

http://instagram.com/p/uDRkowrcvt/

大ちゃんはお菓子でハイテンション!!

カレーは少ししか食べないのにお菓子は食べるという。。。今日は特別だね!

http://instagram.com/p/uDRmCPLcvy/

そして、午後からはパレード!!

先頭は太鼓、踊り、そして子供神輿、大人の神輿と続くよ。

普段車の通り多いけど今日は通行止め!

http://instagram.com/p/uDRptnLcv9/

優介いたいた!

http://instagram.com/p/uDRrpkrcv-/

後ろはすごい迫力!

http://instagram.com/p/uDRtw1rcgC/

みちがいた!すごい重いらしいよ。

頑張れー!

http://instagram.com/p/uDR10WLcgL/

優介の友達が、優介のお母さん!ニューライフに妖怪ウォッチガチャあるよ!って教えてくれて、急いで行った私(笑)

大ちゃん喜んでる(*^^*)

http://instagram.com/p/uDR3U2LcgM/

休憩!

疲れ果ててるみちo(^▽^)o

金曜は仕事だけど、夜お祭りの打ち合わせ、土曜日も朝からお祭りの準備、夜も遅くて、そして今日も朝早い!明日はグッタリかな?

http://instagram.com/p/uDR4zJLcgP/

大介は爆睡!

http://instagram.com/p/uDR7jSrcgT/

おだかの二丁目のみんなで集合写真!

みんな気合い入ってるなぁ!

http://instagram.com/p/uDR-1pLcgV/

神社までファイトー!!

http://instagram.com/p/uDSDd8Lcge/

うちの前の交差点でぐるぐる周ってるよ。

http://instagram.com/p/uDSHbnLcgl/

すごい迫力でなんだかかっこいい!

http://instagram.com/p/uDSJWWLcgn/

おばあさん発見!!

見に出てきたんだって(*^^*)

一緒に神社まで行ったよo(^▽^)o

http://instagram.com/p/uDSK3TLcgq/

あと少しだよ、ファイトー!!

http://instagram.com/p/uDSUFULcg6/

そして到着!!

みんなすごいo(^▽^)o

みちも、めちゃめちゃかっこよかった!!

普段は、なよっとしてるけど、昨日今日は男になってて(笑)かっこよかった(o^^o)

http://instagram.com/p/uDSY1urcg_/

またお菓子をもらって大喜びの大ちゃん!おばあさんとお話し(^-^)

http://instagram.com/p/uDSaOTrchC/

自慢してるよ(^-^)

帰って食べよう!!

http://instagram.com/p/uDSbkurchF/

休む暇なく、次は餅投げ!!

すでにすごい人!!!

おばあさんは先に行っちゃたよ!

餅投げ大好きおばあさんo(^▽^)o

http://instagram.com/p/uDSc9jLchH/

こーちゃんだ!大ちゃんひいてる(⌒-⌒; )

http://instagram.com/p/uDSeaXrchK/

みちに何かお話ししてる(o^^o)

http://instagram.com/p/uDSgmWLchR/

最近よくおしゃべりするんだよ(^-^)

http://instagram.com/p/uDSiTOrchU/

どんぐりどんぐり!

http://instagram.com/p/uDSjsvrcha/

餅投げスタート!!

http://instagram.com/p/uDSnNlLche/

みんな一生懸命餅を取ろうとしてる中、木をめくってる大ちゃん^ ^

http://instagram.com/p/uDSoQ1rchh/

私は餅投げ苦手で取れないから最初から諦めてたら最後に思いっきり肩に餅が飛んできて当たって避けちゃった(^^;;

こーちゃんがくれたよ(^-^)

やったね!大ちゃん!

http://instagram.com/p/uDSpqYrchk/

大くん大人気!

http://instagram.com/p/uDS9exLch_/

予想通りおばあさんは、すごい量のお餅をGET!毎年(笑)

どうして餅投げになると体力が出るのか不思議だなぁ(^^;;

http://instagram.com/p/uDS-2WrciB/

おばあさん!!大ちゃんがおばあさん見つけて走ってたよ!

http://instagram.com/p/uDTBiZLciE/

あーさん!あーさん!

ここまで来ても耳遠いから、気付かないよ。

http://instagram.com/p/uDTCihrciH/

まだ気付いてない(笑)

http://instagram.com/p/uDTDlaLciL/

やっと気付いた!

おばあさんとお喋り(o^^o)

微笑ましい。

http://instagram.com/p/uDTEufrciP/

おばあさんの取ったお餅をもらった大介。

http://instagram.com/p/uDTGHUrciQ/

まだ尽きたてだから柔らかく美味しいね(^-^)

http://instagram.com/p/uDTHibLciT/

3人でお散歩したよ(^-^)

そして縁石で3人でお餅食べてたんだ(o^^o)

おばあさんに、台風来るみたいだね。って言ったら、何?介護保険?って言われて、違う、台風来るみたいだねって、また言ったら、財布?って(笑)

何度も言い直してやっと通じた(^^;;

おばあさん可愛いなぁ(≧∇≦)

http://instagram.com/p/uDTJFbLciX/

みちは今日は打ち上げ!今日も遅いから明日はのんびりだね。台風来るみたいだしまぁいいか!火曜の朝来ないことを願う。。。仕事だから。。。…>_<…

あちこちの町内でお祭りやってて、夜ずっと打ち上げ花火上がってて、家から間近で見てたよ。

地方は花火大会も場所取り不要だね(^^;;

東京に住んでた時は隅田川花火大会、足立の花火毎年行ってたけど、もー大変だった。地方のいいとこかな。それはそれで楽しかったけどね(^-^)

http://instagram.com/p/uDTOelrcii/

Instagram