生活発表会☆

こないだの夕食は初のキーマーカレー!

野菜を揚げるよ(^-^)

http://instagram.com/p/wJVNHurcly/

ナスの素揚げって大好き!

http://instagram.com/p/wRNAqCLcs3/

キーマーカレー!

http://instagram.com/p/wRNCdWrctB/

初めてキーマーカレーを作ったら、みちは美味しい!!!って大絶賛(^O^)

http://instagram.com/p/wRNE7crctV/

大ちゃんは妖怪ウォッチカレーだよ(^-^)

妖怪ウォッチカレーは優介も大好きだから、優介も今度妖怪ウォッチカレー食べたい!!買ってきてね!って(^^;;

http://instagram.com/p/wRNIY_Lctz/

アボカドのコーナーにレシピのチラシが♡

http://instagram.com/p/wRNKIkLct-/

ハンバーグとアボカド!

この組み合わせ合うんだよね(^-^)

アボカドは抗酸化作用、ビタミンEも入ってるから積極的に食べてるよ(^O^)

http://instagram.com/p/wRNLagLcuK/

キッチンのおばちゃんが沢山柚子を持ってきて、みんなで分けたよ(o^^o)

こないだは銀杏だった(*^^*)

うちにも柚子の木があるから、毎年柚子が大量で、おばあさんがそれを近所に配るのを楽しみにしてるんだよ。

早速、柚子湯に入ったよ♡

いい香り^ - ^

http://instagram.com/p/wRNM_CLcuY/

土曜日は大介の生活発表会(^○^)

朝早いから余計に寒いー!!

http://instagram.com/p/wRNWayrcvr/

乳児の部は最初だから良かった(^-^)

http://instagram.com/p/wRNXe7rcvy/

サンタさんのおとしものっていう劇をやったよ(^ ^)

大ちゃんはカエルの役でゲロッゲロッって言って飛び跳ねながら登場!

最後はみんなであわてん坊のサンタクロース歌ってたよ。

みんな可愛かったなぁ♡

http://instagram.com/p/wRN1kzLcjm/

お土産をもらってハイチーズ!

大ちゃん、よく頑張ったね(*^^*)って優介と褒めたら、大ちゃんカエルさん!ゲロッゲロッ!って飛び始めたよ(笑)

http://instagram.com/p/wRN3q1Lcjz/

自転車で行く予定が、行く直前に自転車の鍵がないー!!みちが失くしたよ。。。大慌てで車で行ったよ。

http://instagram.com/p/wRN6e3rckR/

優介がジャンバー壊したから、新しいのを買いに行ったよ(^ ^)

ユニクロかしまむら迷ったけど、ユニクロ混んでるかなーと思い、しまむらへ。

でも、しまむらも広告入ってたから、駐車場ほぼ満車。。。一台分だけ空いてた(^-^)/

良かったー!1900円でフリースジャンバーみたいなの買ったよ(^○^)

すぐ汚しすぐ壊すからこれ位の値段のものでいいんだ。

http://instagram.com/p/wRN-0wrcky/

本屋さんで優介と必要な文房具を買ってたら、勝手に大介が二階に登り初めてたよ。TSUTAYAに行きたがってたから。

でも本屋のおばちゃんと私仲良しだから面倒みてもらっちゃった(^。^)

おばちゃんありがとう!

大介はトミカプラレール見る!!

http://instagram.com/p/wROBX9rclE/

私は懐かしい宇多田ヒカルのベスト♡

9日に発売される宇多田ヒカルのうたも予約済み*\(^o^)/*

あゆもカバー参加してるから、めちゃ楽しみ(≧∇≦)

http://instagram.com/p/wSIUUILcmM/

優介には、妖怪ウォッチの本を買ってあげたよ(^^)

みんな持ってるから欲しくなったらしい(^^;;

大ちゃんはウッキッキ〜!

http://instagram.com/p/wROCKMrclP/

お昼はみんなのリクエストでサイゼ!!

自分のお店行こうと思ったけど、サイゼー!!って言うから。

http://instagram.com/p/wROE8dLcll/

大ちゃんはコーンスープが大好きだよ。

スープ熱い!美味しい!って。

http://instagram.com/p/wROGtYLcl9/

あちちちち。。。

http://instagram.com/p/wROHq7rcmD/

私はアサリのボンゴレ*\(^o^)/*

サイゼのボンゴレは安いけど美味しい!!

http://instagram.com/p/wROJS4LcmP/

優介は肉肉肉ー!!

一人だけガッツリだなぁ!

http://instagram.com/p/wROLXqLcmX/

食べ終わってジュースを飲みながら、遊んでるよ(^^)

http://instagram.com/p/wRONqHLcmo/

家に着いたよ!トラクターに乗る大介。

最近は登ることを覚えたから、どこでも登るから困っちゃう(^◇^;)

http://instagram.com/p/wROQZArcnA/

これはブドウ!?

お義母さんはフルーツになる木が欲しいって前言ってたんだ。

だんだんこの木大きくなってきた!

http://instagram.com/p/wROSIsrcnM/

えっ。。。なんだこれは。。。

お義母さん何に使うのかなぁ。。。

もしやクリスマスリースに使うのかな?(^◇^;)

自転車置き場には、唐辛子が干してあって、お義母さんが、これ赤くて綺麗だからクリスマスリースにちょうどいいよね(^○^)って言われて、あ!いいね(^◇^;)って言ったけどクリスマスリースに唐辛子って(笑)

http://instagram.com/p/wROTiQrcnX/

優介はダッシュで友達のとこへ!

気をつけてねー(^^)

http://instagram.com/p/wROUy4rcnf/

大介は早速トミカプラレールを見てるよ(*^^*)

http://instagram.com/p/wROWZFrcnw/

それから、プラレールで遊んで

http://instagram.com/p/wROYqHLcoG/

お昼寝タイム。スヤスヤ寝てる(≧∇≦)

http://instagram.com/p/wROZ1CLcoR/

今日は鴨鍋(^^)

コープは冬になると鴨鍋を売り出すから、毎年沢山買うんだ!

今日のおうどんはきしめんにしてみたよ*\(^o^)/*

http://instagram.com/p/wROa5OLcoa/

優介はあれからお菓子をみんなで食べたらしく、お腹すでにいっぱいっぽいよ。

でも沢山食べてた(^^)

http://instagram.com/p/wROcHvrcoj/

大ちゃんは、きしめんはあんまり好きでないのかな?

私はきしめん大好き!

鴨鍋は最高に美味しいね(^○^)

冬はお鍋最高!!

http://instagram.com/p/wRQ6IILcpy/

明日朝7時から釣りに行くと勝手に約束してしまった優介。

まずは友達に言う前に、お義父さんや私達に確認取ってから約束するようにと言っておいたよ。

明日行けないことを電話で伝える優介。

http://instagram.com/p/wROiaXrcpd/

すごい楽しそう(笑)

室地と電話楽しすぎるよー!!って。

http://instagram.com/p/wRQ6L4rcp0/

大介はテーブルの上に登るから、みちに怒られてこの顔(笑)

http://instagram.com/p/wROigmLcpf/

待ちに待ったデザートだよ(^-^)

スーパーでチョコサンデー見つけて大ちゃんに買ったんだ(^O^)

http://instagram.com/p/wROp0grcqf/

んー!美味しい!!

http://instagram.com/p/wROrcALcqx/

井上あずみさんが大好きな私。

みんなのうたで新曲流れるから、録画してたのに、平日はドタバタですっかり見るの忘れてた!

すごいいい曲で。。。優介もちょうど、はんぶんだから聞いてたら涙がポロリ。。。

あずみさんに早速感想伝えたら、喜んでた(^-^)

あずみさんの歌声大好き。

http://instagram.com/p/wRQ6Yfrcp6/

大介も見てるよ(^^)

あずみさん愛知にまた来ないかなー。

http://instagram.com/p/wRQ6cuLcp8/

明日の朝ご飯はこれ!

炊き込みの素にしては、高かったけど、気になって買ってみたんだ(^^)

日曜日の朝は最近炊き込みご飯。

その訳は、休みの日に限って5時とかに起きる優介( ̄▽ ̄)

私は日曜日位ゆっくり寝たいから、これを炊いとけば、自分で朝ごはんの支度できるからね(笑)

http://instagram.com/p/wRQ6bcLcp7/

土曜日の朝から首全体に赤い湿疹が沢山出来てるんだ私。なんだろ。痒いし。

毛虫???!!!

かゆいよー>_<

日曜日は中京競馬場へ行くよ。

みちの会社の人も来るらしい。

大きなレースなのかな?