学校で。

今日は仕事終わって、デニーズの友達とおしゃれなカフェ行って、ケーキ食べながら、お喋りしてたら、楽し過ぎて17:00過ぎてしまってて急いでお迎えへ。
大渋滞にハマって焦ったけど、なんとかギリギリセーフで18:00に保育園到着。。

楽しい気分で家へ帰ると優介から今日の学校での話を聞かされて、一気に落ち込み気分、そして怒りとで涙が出てきた。いじめてくる男の子に、窓から落とされそうになった。優介は悪いことなにもしていない。
暴言も酷いし、何より窓から転落する所だったから教頭先生も呼んで話したらしい。
学校からは一切連絡ないし、親としてこれでは納得がいかない。
さすがのみちも許せない気持ちでいっぱい。
私は明日も仕事があるから午前中は、学校に行けないけど、みちがお休みだから午前中、学校に行って校長も追い込んで話をする。
うちの学校はすごく荒れてることで有名らしく、先生がうつ病になって退職したり、先生達が行きたがらない学校らしい。
優介に転校してもいいんだよって言ったら、すごい勢いで怒り出してビックリした。。。友達は沢山いるからね。
いじめられても学校は好きだから絶対絶対転校だけはしたくない!!って泣きながら言って寝たよ。
 窓から投げ落とされそうになったことは、さすがに私とみちも黙ってはいられない。